アクセス解析
カウンター
ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QLOOKアクセス解析
i2i無料WEBパーツ
アクセスランキング
最新の釣り情報・釣果情報はこちらから
↓ ↓ ↓
釣り情報ぶろぐ村




爆釣速報の釣果情報へ






 





ブログの無料アクセスアップ・SEO対策ツールならこれ♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ   GyoNetBlog ランキングバナー     人気エロブログランキング    
釣りブログ メバリング   GyoNet(ぎょねっと)ブログ    人気ブログランキング     FC2 Blog Ranking



釣りって食べれますか? 弐号



2010年10月28日

Home > その他釣行記 > ザルツブルク式キス釣り☆

ザルツブルク式キス釣り☆

初めてのキス釣り!



新島でのショアジギングは不発×
時間的にはまだいけそうだったが、釣れる気がしないのと、集団餌釣り師が厚かましくてザルツブルグさんと一触即発だったので移動することに。。(笑)

真っ昼間でも釣れる魚は居ないか?

そんな贅沢なお願いをしてみました(^^)d(笑)

それやったらと、ザルツブルグさんが提案してくれたのがキス釣り
じゃあそうしましょうと姫路に帰ることにしました。


目指すはとある波止だったのですが、この時期はどこもお祭り!
町を屋台が練り歩いてて、思いの波止には行けそうにない(;_;)
仕方なく別の波止へ行きました。

波止場に着くと、まずザルツブルグさんがキス釣り☆
私はキス釣りをやったことなく、仕掛けを持ってません×

ザルツブルグさん考案の、[ザルツブルク式リグ]で釣るんですが、これももちろんルアーフィッシングです(^-^)/
私は餌釣りしないんでこれなら狙えます♪
リグの詳細はまた後日説明します★

ザルツブルグさんがキス釣りしてる間、私は何をしよう??
とりあえず蛸でも狙ってみるかと蛸釣り開始(^_^)




★今回の装備★


ロッド・ジャクソン ラコスタ LC-102

リール・オクマ「Okuma」 アクイオス「AQ-40」

ライン・バリバス アバニ エギングPE ミルキー ロングキャスト 1.0号 150m

リーダー・YGKよつあみ ガリス ショアリーダーFC 30m 20lb

ルアー・タコ専用エギ オクトパスタップ 4.0号





そして4投目ぐらいで



ブチッ!!



あえなくオクトパスタップがサヨナラ・・・(泣)

ムカついたのでヤマリア(YAMARIA) タコ掛ゆらゆらスカートをPE直結で投げる( ̄^ ̄)



1投目でロスト×(泣)



もう打つ手が無いのでザルツブルグさんとこへ。
キスの反応は全くないらしい。。。(汗)
ザルツブルグさんもタコ釣りに変更!

飛ばないデビルエイトを投げてたら数投目で小さいマダコGET\(^-^)/

さすがタコ釣り名人♪(笑)

小さいのでリリースしようと、私がその大役を任せてもらい、二人でキャッキャ言うて逃がしたら、いつの間にか後ろのテトラ帯に人影が。
どうやらキス釣りしてるらしい。
ザルツブルグさんがタコ釣りしてる間暇なので見てたら、

お、釣った!

いいなぁキス釣れて(>_<)
すると、


また釣った!!


その後もほぼ毎キャスト釣れてる☆
ザルツブルグさんに聞くと、キスは群れで居るらしい。



どうやら群れが入ってきたんちゃうん!?



慌ててザルツブルグさんにザルツブルク式リグを組んでもらい、ひたすらズル引き★

巻いて投げて巻いて投げて・・・


釣れん!(怒)


その間もそのキス釣り師はポンポン釣ってる(-_-;)
それでも折れずに頑張って投げてると、見かねたザルツブルグさんが来て交代!
ザルツブルグさんが投げたら小さいアタリがあったらしい◎
遠くへ投げろというので、即代わってもらってフルキャスト!

ウダウダ言いながら巻いてると、



ゴンゴンゴンっ!!!



ハッキリとしたアタリ!

メバリングの少し大きいくらい?
で、なんとなく重い感じを巻いてみると、



ザルツブルク式キス釣り☆
頑張れ017♪

にほんブログ村




17cmのキス(*^^*)



初めてのキスが釣れました♪



キス釣りおもろいやんp(^^)q



続く。。。




GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNet(ぎょねっと)ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ヤマリア(YAMARIA) タコ掛ゆらゆらスカート L RM

●首のジョイントで自由にゆらゆら動きタコの注意を引きます。
●針先が内側を向いていますのでかかったタコが外れません。

価格 360円 (税込 378 円)




One Knack(ワンナック) DEVIL8(デビルエイト)
One Knack(ワンナック) DEVIL8(デビルエイト)


蛸がいそうな場所で(蛸は底が砂地の場所に生息していることが多いです)底をズル引いたり、エギングのようにシャクリを入れて蛸を誘う世界初の蛸専用ルアー

定価 1680円(税込)↓
ナチュラム価格1530円(税込)



タコ専用エギ オクトパスタップ 4.0号

●夜釣りにも対応する夜光ボディー
●NEWチューニングシンカーで根掛かり軽減
●従来のタコエギよりひと回り大きいタコ専用角針

価格★ 380円








いやぁ寒いですねー!
急に寒くなったと思ったら、近畿地方で木枯らし1号が観測されたようです。
そう言えば風がビュンビュン吹いてました★

その木枯らし1号に乗って我が家に飛んできたのはパンスト!!(笑)

恐らく二階の新妻の物かと思われます!
可愛い子だと分かってれば間違いなく見つけたその場で被ったでしょうが、誰のかハッキリしてないのでやめときました×(笑)
まだ庭に放置プレイしてます★(笑)



にほんブログ村


このブログの人気記事
オリンピック新競技スポーツフィッシング
オリンピック新競技スポーツフィッシング

癌にも負けず、私元気です!
癌にも負けず、私元気です!

テナガエビ釣り
テナガエビ釣り

2015年。実に六年ぶりですか。
2015年。実に六年ぶりですか。

同じカテゴリー(その他釣行記)の記事画像
すっぽん釣り
ワームでイワシング?
川釣りのレクチャー
ちょむ日誌ちょむさん イシナギ55kg ゲット!!
日中真っ昼間の海釣り
青イソメで餌釣り
同じカテゴリー(その他釣行記)の記事
 すっぽん釣り (2014-11-08 09:09)
 ワームでイワシング? (2013-10-13 09:09)
 川釣りのレクチャー (2013-08-26 21:07)
 ちょむ日誌ちょむさん イシナギ55kg ゲット!! (2013-05-19 00:03)
 日中真っ昼間の海釣り (2013-04-04 10:01)
 青イソメで餌釣り (2012-11-28 12:02)

ザルツブルク式キス釣り☆へのコメント
キス釣り面白いでしょ!
私は1年目で飽きてしまいましたが(゚∀゚ ;)

また来年!?キス釣り行きましょう♪
Posted by ザルツブルグ at 2010年10月28日 01:02
>ザルツさん

飽きるの早すぎです!(笑)

また行きましょう♪
来年かな・・・(苦笑)
Posted by 017017 at 2010年10月28日 03:20
エサ釣りでキス釣った事あります。

エサ釣りだとヒトデやゴンズイなど釣りたくない外道が釣れます。
今度ゴンズイ釣ったら食べてやる意気込みです。

どこにどくがあるのかわからないので、ヒレというヒレをかっきって食べる
所存です。

ヒトデはホントに気もいです。
ヒトデは食べられないと思います。

タコは釣ったことありませんが、ジグで引っ掛けたことあります。
何ダコさんか存じませんが。

ルアーでキス興味あります。
続き待ってます。
Posted by メバリングメバリング at 2010年10月28日 04:34
キス、ルアーで釣れるんですか!びっくりです(^o^)
リグ教えて下さい(*^∇^*)

パンストが飛んでくるってw

でも、木枯らし凄い風でしたね
Posted by GT-R at 2010年10月28日 08:05
>メバリングさん

毒のある魚を食べる意気込みですか!
メバリングさん勇敢です★
ヒトデはさすがに食べようとは思いませんが、世の中には食べた人もいるかもしれませんね(^-^;
ムツゴロウさんは間違いなく食べてると思います!
あの人の著書を読んだ時は衝撃を受けました。。。(汗)

近いうちにザルツブルク式リグを公開しますので是非やってみてください(^_^)
Posted by 017017 at 2010年10月28日 08:10
>GTRさん

そうなんです!
ルアーでキスが釣れるんです♪
私も知った時は衝撃でしたが今は一般的に知られてるみたいですよ(^-^)
近いうちにリグを紹介しますね☆

木枯らし1号もたまには良い物運んできてくれます★(笑)
Posted by 017017 at 2010年10月28日 08:17
ムツゴロウさんに心ときめきました。
小学生の時TVでよく見ました。

ムツゴロウとゆかいな仲間たち。
小学生の時でおじいちゃんのイメージ。

今もムツゴロウ王国あるんでしょうか。

コメントのコメントのコメント。

お笑い縛りでお願いします。

017さんの縛り系で縛ります。

もちろん亀甲縛りはOKです。
コメントのハードル上げて見ました。
Posted by メバリングメバリング at 2010年10月28日 11:51
縛りを打破するのが好きです♪(笑)

私は中学生の時、本気でムツゴロウ王国行くつもりでした!(笑)
ムツゴロウさんは偉人です(^-^)
Posted by 017017 at 2010年10月28日 12:29
甘くせつない、初めてのキスですな。
Posted by じろー at 2010年10月28日 19:27
>じろーさん

あ、じろーさん上手い!
座布団1枚!!(笑)
Posted by 017017 at 2010年10月28日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



























アクセスカウンタ
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事
削除
ザルツブルク式キス釣り☆
    コメント(10)